Simeji 顔文字一覧 Vol.7 〜使ってはいけない顔文字〜

Simeji研究所

自分ではそんなつもりで使ったわけではないのに、相手に不快感を与えてしまう顔文字を集めました。

「ふーん」な顔文字

関心なさそうな意味合いで使いがちですが、多用すると送った相手が馬鹿にされていると感じるかも…。

「きゃぴ」な顔文字

lab_nouse_03

Simejiだと「きゃぴ」や「きゃわ」というよみで表示される顔文字ですが、使うシーンによってはマイナス印象になってしまいイラッとするようです。

「m9」な顔文字

lab_nouse_05

Simejiで「ぷぎゃー」というよみで表示される顔文字ですが、「m9」を組み合わせた顔文字は人を指差しの意味を持つ顔文字が多いため、これに爆笑の顔文字をつけると不愉快さがでるようです。

多用するとコミュニケーションが崩壊してしまう可能性があるので利用する際は気をつけてください。
もし、相手を不快にさせてしまったら早めにあやまりましょうね。(´;ωp[反省]q


参考:マイナビウーマン イラッとする顔文字1位「( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)」より

Last Update:2019.04.15
※掲載されている仕様や画像は現在の仕様とは異なる可能性があります。