きせかえサイズ一覧(2015年改定版)

Simejiデザインチームです。ユーザーさんより、きせかえ画像に適した画像の正確なサイズはいったいいくつなの?という問い合わせがありましたのできせかえ機能が対応している端末のサイズ規格と画像のピクセル寸法をまとめました。
うまくトリミングできないかたや、お友達に自分で作ったきせかえをプレゼントしたいかたは参考にしてくださいね。

Android

サイズ規格 ポートレイト
幅x高さ
ランドスケープ
幅x高さ
HVGA 320 x 220 480 x 136
WVGA 480 x 328 800 x 204
FWVGA 480 x 328 854 x 220
QHD 540 x 330 960 x 228
HD 720 x 440 1280 x 304
FHD 1080 x 660 1920 x 456
XWGA 800 x 440 1280 x 304

iOS

端末 ポートレイト
幅x高さ
iPhone6 Plus 1242 x 678px
iPhone 6 750 x 432px
iPhone 5 640 x 408px
iPad 1536 x 528px

※自分の携帯がどのサイズ規格なのかわからない..というかたは、Wikipediaに掲載してある端末であれば、サイズ規格が調べられますよ。


Last Update:2016.03.17
※掲載されている仕様や画像は現在の仕様とは異なる可能性があります。