Simejiの設定画面が変わりました!

Simeji研究所

こんにちわ。ロイ子です。Simejiの設定画面が変わりました!

2012年10月1日、SimejiをVer5.1にアップデートいたしました!
最も大きく様変わりしたのはなんといっても「設定画面」です。
新しい設定画面をご覧ください。

設定画面

新しい設定画面。設定画面はSimejiアイコンをタップすると表示できます。

基本設定

設定画面から基本設定の項目を選択したところ。チェックボックスのオン/オフや、ポップアップで設定がしやすくなりました

Simejiらしいスタイリングになってスッキリしました。なおかつ項目のグループ化を見直して、それぞれの設定にアクセスしやすくなりました。
さらにさらに、スマートフォンの横方向画面やタブレットのような大きいサイズの画面でも使いやすいモードを搭載!左に基本項目、右に詳細という構成になりました。

ワイドな表示モードの設定画面

ワイドな表示モードの設定画面。親項目と詳細に分かれて使いやすくなりました

改めて見直すと「Simejiってずいぶん細かい設定ができるんだなあ。」ということに気付きます。辞書登録の操作性も向上していますので、この機会にぜひいろいろ設定を調整してみてください。カスタマイズするといっそう使いやすくなりますよー。

Last Update:2019.04.16
※掲載されている仕様や画像は現在の仕様とは異なる可能性があります。